結局確率についての発表はありませんでした
不正はなかったのならなかったと明文化して欲しいところです
1/12 春田氏のツイート追記 1/7 アニラ・アンチラのクロスフェイトについて追記 ベアトリクススキル修正について追記 いろいろと騒動が大きくなってきたので少しまとめました 情報が更新されしだい追記していきます
現在、ゲームの運営方針や仕組みについてお客様より頂戴しているご意見については、全て春田が責任をもって目を通しています。そのことについてお知らせすべき事項がありましたら、基本的にゲーム内でお伝えしていきたいと思います。(1/6 続きます)
ただ、今回、Twitter上で起きていることに関して、こちらで触れさせていただきます。(2/6 続きます)
ご意見の中で、運営がゲームの宣伝を行うために、ご出演いただいている関係者の方に対して特別な措置を講じ、ゲームやガチャの利用を行わせ、その結果をTwitter上で発言させているのではないかというご指摘をいただいております。(3/6 続きます)
自分が責任をもって発言させて頂きますが、関係者の方のアカウントやご利用状況によって運営が何か特別な措置を行い、それによるゲームプレイ結果を用いて宣伝行為に協力させているという事実は一切ございません。(4/6 続きます)
関係者の方が、自身が関与したキャラクターがゲームに登場した際に、そのキャラクターに関して紹介してくださることはありますが、関係者の方は「グランブルーファンタジー」に関わる過程で作品に触れ、一人のユーザーとしてゲームをプレイしてくださっています。(5/6 続きます)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お客様に私や運営への疑念を抱かせてしまっていること、事実として受け止めております。今回の一連の件は、お客様にご不安やご不満をいただかせる結果となっている事実を真摯に受け止め、今後の運営の改善に努めてまいります。今後ともグランブルーファンタジーをよろしくお願いいたします。(6/6)
先ほどの発言内に誤字がありましたので訂正します。
誤)いただかせる結果
正)いだかせる結果
申し訳ありません。
新年1回目の10連で…
で…出ました!!!!
アンチラさんーー!!!
@HarutaKoichi Twitterじゃなくて公式ホームページでちゃんと今回の問題点全てに答えてくれませんかね
@HarutaKoichi 取り敢えず、お知らせに書こうか。こういうのここに書いてる時点でオカシイからね。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@HarutaKoichi そういう重要なこと載せるなら個人アカウントじゃなくてゲーム内で知らせるべきではないでしょうか?プレイしているユーザーの誰もがこのアカウントをフォローしてるわけではありませんし
@HarutaKoichi 処置をされていたと判明してしまった場合、春田さんが個人アカウントで責任を持つと発言する以上の影響、所謂「知らなかったです」では済まされない企業の問題になると思うのですがその影響を考えて個人アカウントで発言されているのでしょうか? 長文失礼致しました。
@HarutaKoichi これは春田康一さん個人の発言なのか、それともCygamesのプロデューサーの発言なのかどちらなのでしょうか。
@HarutaKoichi 問題点のメインはそこじゃなくて
確率アップと同様に表記していたアンチラ、ベアトリクス、ユーステスのSSRキャラに関してアンチラだけ確率が低く設定されていたことですよ?
@HarutaKoichi 答えるべきはそこではない気がする、それも必要な事かもしれないが。
ユーザーが求めているのはベアの件とアンチラの件だと思うので、リプライ目を通すのがんばって下さい。
あと、公式ツイッターでも流すべきかと。
@HarutaKoichi 数十万注ぎ込んでも出ない超低確率なガチャ設定についてのご説明をして頂ければ、怒っている方々も落ち着くのでは。説明不足が不信感を煽っているようにみえます。皆さんグラブルを楽しく気持ちよくプレイしたいのです。負けずに頑張ってください!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
@HarutaKoichi
・確率アップ中、アンチラだけ出現率低い問題
・アニラアンチラのコンプガチャ問題
・ベアトリクス能力表記の優良誤認問題
・録画のグラブルちゃんねるを当日になって延期した理由
これらにちゃんと答えて下さい。声優を盾にして逃げてるのは貴方じゃないですか
@HarutaKoichi
アンチラの確率いくつだったんだよ
3%あったんだろ?
さっさと公表しろよ
んな言い訳聞いて納得出来るわけねーだろ
@HarutaKoichi 今回ぐらぶるちゃんねるの放送を取りやめたのはなぜでしょうか?スケジュールの都合と書いてありましたが明らかに事前収録のはずですよね?
@HarutaKoichi 春田さん、今やっているハーヴィン率アップガチャなんですが、異常にハーヴィンの排出率が高いように見えます。今後も確率アップした時は今回くらい目に見えてアップして排出されるのでしょうか?
@HarutaKoichi グラブルユーザー達に不安や不満を抱かせるのがご理解できてるならとっとと消費者庁の査察受け入れて潔白を証明してください
@HarutaKoichi AppleやGoogleで先日のレジェンドフェスの件に関する返金があったようなのですが、私はdocomoキャリア決済とモバコインカードでモバコインを購入しました…この場合は保証対象外となるのでしょうか?今後こうなると怖くてモバコインカード利用できない…
@HarutaKoichi このアカウントは個人のものなのでしょう?なぜこのような発言をTwitterで行い、公式HPやゲーム内お知らせに載せたりしないのですか?全てのユーザーに知れ渡るのが怖いからですか?大切なことはしっかりと公式HPとゲーム内お知らせに載せましょう。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。