Gamelight、日本・韓国のカジュアルゲームでAppsFlyerトップ2にランクイン

AI搭載のモバイルゲーム向けユーザー獲得プラットフォーム「Gamelight」が、最新のAppsFlyerパフォーマンスインデックスで世界No.1のリワードメディアソースに選ばれ、特にアジア市場で顕著な成果を挙げています

91
0
出典:newstimes.jp
Gamelight、最新のAppsFlyerパフォーマンスインデックスで日本および韓国のカジュアルゲーム分野でトップ2にランクイン
AI搭載のモバイルゲーム向けユーザー獲得プラットフォーム「Gamelight」が、最新のAppsFlyerパフォーマンスインデックスで世界No.1のリワードメディアソースに選ばれ、特にアジア市場で顕著な成果を挙げています。日本と韓国という世界有数のモバイルゲーム市場において、Gamelightはカジュアルゲーム分野で全メディアソース中トップ2のランキングを達成しました。この栄誉は、Gamelightの急成長と、アジア市場でのモバイルマーケティングにおける強力な影響力を証明するものです。

日本と韓国のカジュアルゲーム市場における支配的な地位

AppsFlyerパフォーマンスインデックスは、毎年トップパフォーマンスを誇るメディアソースをランキングする業界標準の指標です。Gamelightが日本と韓国のカジュアルゲーム分野でトップ2入りしたことは、このプラットフォームが両市場のゲームパブリッシャーのニーズに合わせた柔軟な対応力を持つことを示しています。Gamelightの高度なAIアルゴリズムにより、パブリッシャーはエンゲージメントが見込まれるユーザーとつながりやすく、リテンション率やライフタイムバリュー(LTV)の向上が期待できます。

この日本と韓国での成果は、Gamelightにとって大きな転換点であり、アジアにおける同社の存在感を強化するとともに、トップクラスのモバイルマーケティングプラットフォームとしての成長をさらに後押ししています。日本と韓国での戦略的な展開を通じて、Gamelight は、リワード型ユーザー獲得(UA)戦略を多様なゲーミング文化に適応させ、高品質な結果を提供する能力を実証しています。

リワード型UAにおけるGamelightの影響力

Gamelightは、リリース以来、リワード型UAを従来の補助的なチャンネルから主要な戦略へと進化させる役割を果たしてきました。特に革新的なAIアプローチにより、ユーザー行動や嗜好を詳細に分析する強力なAIアルゴリズムを駆使し、ターゲットを絞った効果的なキャンペーンを展開しています。このAIによる精密なターゲティングは、ユーザーが最も楽しめるゲームとマッチングし、リテンション率を高め、LTVを最大化します。

Gamelightは、広告費回収率(ROAS)、長期的なリテンション、ライフタイムバリュー(LTV)といった主要なパフォーマンス指標(KPI)を優先することで、常に優れた成果を上げています。これにより、パートナーはユーザー獲得と収益成長において競争優位性を得ることができます。

また、同社の影響力により、iOS市場でのリワードマーケティングの存在感も拡大し、他社がグローバル市場で同様の戦略を採用するきっかけとなっています。

共同創業者Günay Azer:「アジアにおける当社の影響力はますます強まっており、今回の受賞は私たちがモバイルマーケティングのリーディングプラットフォームとして確立していることの証です。今後も日本と韓国のパブリッシャーに革新的なソリューションを提供していくことを楽しみにしています。」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

総括:日本と韓国のモバイルマーケティングにおけるリーダーとして

日本と韓国でカジュアルゲーム分野におけるトップ2にランクインし、世界でリワード型メディアソースNo.1の地位を確立したGamelightは、アジア市場でトップクラスのモバイルマーケティングプラットフォームとしての地位を確立しました。リワード型UAが進化を遂げる中、Gamelightのアジアでの影響力は、パブリッシャーが高品質なユーザー獲得を大規模に実現できるよう支援し、活況を呈する地域のモバイルゲーム市場で今後の成功を見据えています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

その他の新着

アパレル市場調査:業界規模、シェア、傾向、予測2025-2037年

世界のアパレル市場規模は、2037年末には28062億米ドルを超えると予想されて...

企業研修サービス産業分析、成長、機会、動向概観-2024-2036年予測

当社の企業向け研修サービス市場洞察によると、市場は予測期間中に約7%のCAGRで...

スマートヘルスケア産業の成長、サイズシェア、調査、需要、トップメーカー - 2025-2037年予測

モノのインターネットの普及率の上昇は、予測期間中にスマートヘルスケア市場の成長を...

ヘルスケアCRM産業、サイズ調査動向、トップメーカー、需要分析概要 - 2024-2036年予測

ヘルスケアデータベースの再構築における技術開発の増加、と急速な経済発展は、ヘルス...

世界の人材ビジネス産業分析、成長、機会、動向概観-2024-2036年予測

当社の人材ビジネス市場洞察によると、市場は予測期間中に約2.3%のCAGRで成長...

世界のアニメ産業分析、成長、機会、トレンド概要 - 2025-2037年予測

アニメ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期...

アクセスランキング

【ぶるらじ】随時更新・ぶるらじに登場した秀逸なイラストまとめ

公式がフルスロットルなブレイブルーシリーズを応援する公式webラジオ的な何かのぶ...

【Fate/Zero Next Encounter】契約カードまとめ

あったかもしれない夢の契約・・・今はもう見れない!?Fate/Zero Next...

【高画質】厳選・艦隊これくしょん -艦これ- 壁紙一覧【PC・スマホ】

艦隊これくしょん -艦これ-に関連する壁紙をまとめました。

【午前クリアたった3人】DIVAAC初音ミクの激唱(EXEX)が難しすぎると話題 譜面動画もカオス

【人間卒業試験】初音ミクの激唱、紫譜面、動画、譜面カオス、暗記譜面?、最後の祭り...

【艦これ】瑞鳳改二乙の夜襲カットイン装備まとめ【夜戦】

2018冬イベE-7で瑞鳳改二乙の起用を考えている人向けの記事です。F6F-5N...

【GUILTY GEAR】ギルティギアシリーズ 蔵土縁紗夢の画像集【PC・スマホ】

ギルティギアシリーズから蔵土縁紗夢の画像をまとめました

まとめ作者